砂羽のブログ

砂羽が美容や健康について書いていきます!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肌トラブルで一番多いのはカサカサでは

肌トラブルで一番多いのはカサカサではないでしょうか。カサカサ肌はとてもやっかいで、そこで、誘発されてしわが出来てしまったり、荒れた肌の原因(改善できるものと改善できないものがあることでしょう)になります。そんな方に御勧めしたいのが、まずは…

吹き出物を予防するのに気を付けな

吹き出物を予防するのに気を付けないといけないのは、菌がつかない環境を造ることです。ファンデーションのパフに汚れが付着したままでいる、枕を不潔にしている、手で肌に触る等は、お顔に菌を塗っているようなものです。普段から清潔に出来るように気をつ…

吹き出物対処に栄養管理が必須です。脂質糖質を

吹き出物対処に栄養管理が必須です。脂質、糖質を多く含んでいる物を摂り入れ過ぎることは吹き出物のもとになります。チョコなどのオヤツは脂質も糖質も多くふくむので、あまり取り過ぎないようにした方が賢明です。カカオが多く含まれ糖質の少ない物はお肌…

ホウレイ線を無くすにはビタミンC

ホウレイ線を無くすには、ビタミンC誘導体のコスメティックを使ってみましょう。これには、一層肌細胞を活発化指せるはたらきがあると理解され、コラーゲン繊維を増幅していくことで有名です。加えて、美顔用ローラーで皮膚をコロコロケアすると、さらなる効…

皮膚の処理法でもっとも肝心な点が顔を

皮膚の処理法でもっとも肝心な点が顔を洗うことです。皮膚に残らないように意識して、メーク落とししなければ肌荒れの理由になりかねません。けれど、あまりにも丁寧にゴシゴシしてしまうと、肌をキレイにする為に必要な皮脂まで取り去る結果になってしまっ…

ずっと前から敏感肌でおおよそメイクをし

ずっと前から敏感肌でおおよそメイクをした経験がありませんでしたが、このごろは敏感肌用やアレルギー反応試験済みの化粧品も増大してきました。敏感肌でも肌に損害をもたらすことなく使用できる下地も増してきて、大変好ましいです。多少おしゃれをエンジ…