砂羽のブログ

砂羽が美容や健康について書いていきます!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の母は顔を朝きれいにする時

自分の母は、顔を朝きれいにする時、洗顔フォームや石鹸で洗うことはないです。母が洗顔するときに活用するのは水限定です。お母さんは、洗顔時に洗顔剤や石鹸を使うと、人肌に必要な皮脂も全て流れてしまって素肌に悪影響が出るから水のみで充分と、石鹸使…

にきびで悩んでいるからといって

にきびで悩んでいるからといって顔を洗いすぎてしまうと、本当は必要だった油脂まで落としてしまい、面皰がひどくなる場合もあります。どんなに多く洗っても洗顔は一日に二度ほどにしておきましょう。大事なのは洗顔料をしっかり泡立て、肌にはじかに手を触…

実際肌荒れはものまあまあ悩みます。

実際、肌荒れは、ものまあまあ悩みます。吹き出物の出はじめる頃というのは主に思春期となりますから、気にかかってしょうがなかった人も多いと思われます。肌荒れは予防する事も大切ですが、医薬品で治療することも出来ます。薬屋へと行き、薬剤師に聞いて…

肌のケアをサボるとどうなるかと言えば

肌のケアをサボると、どうなるかと言えば、殆どの方は人肌が衰退していくことを心に思い起こすかと思いますが、実態はまるっきり逆で皮膚は強化されます。コスメティックのパワーというのは表皮への負担が強力なので、それを不使用にしてワセリンだけで皮膚…

元々はお肌がカサつきにくい方でも

元々は、お肌がカサつきにくい方でも寒くなるとお肌が水分を失う可能性もありますから、、顔を洗い流した後や入浴後はローションを使うほか、美容液などを塗るようにしてください。寒くなると肌の不調が増加するので、肌のお手入れに力を入れることを意識し…