砂羽のブログ

砂羽が美容や健康について書いていきます!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

顔にできたニキビが炎症を起こした

顔にできたニキビが炎症を起こした場合、顔を洗おうとした時などに少し指で触っただけでも痛みを感じてしまいます。ですから、ニキビが炎症を起こしてしまったら、いくら気になっても決して指で触らないでください。触ると痛いからというだけではなく、雑菌…

いつも洗顔などで清潔に保っていても

いつも洗顔などで清潔に保っていても、いつのまにか肌荒れができ立ということは誰しも感じることがあると思われます。にきびの予防としては、顔を洗って清潔を心がけるのは持ちろんですが、バランスよい食事や十分な睡眠といった体調管理も大事なことでしょ…

白く痛々しい面皰

白く痛々しい面皰(黒にきび、白面皰、赤ニキビに分けられます)が出てくると、爪で中身を押し出してしまうのです。ニキビ(黒ニキビ、白吹き出物、赤吹き出物に分けられます)の中から白い中身がピュッと出てくるのが止められないんです。でも、5回に一回…

繰り返しにきびができてしまう場合は今ある

繰り返しにきびができてしまう場合は、今ある吹き出物だけを治そうとするのではなく、どうして面皰が繰り返されるのかというワケを知った上でのケアが見つけなければなりません。面皰が一向に治らないのは、ホルモンバランス(何といっても、生活習慣を改善…

徹夜を何日もしたら吹き出物だらけ

徹夜を何日もしたら吹き出物だらけになりました。私はすぐ吹き出物ができる方なので、ちょっと肌に負担を感じるだけでブツブツ顔になるのです。だからどれだけ時間に追われていても、なるべく早くベッドに入り十分な睡眠をとるように努めています。吹き出物…