砂羽のブログ

砂羽が美容や健康について書いていきます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な肌とウォーキングを

綺麗な肌とウォーキングを行うことは全く関係しないことの様に考えられていますが、実態はダイレクトな関係があります。歩くスタイルを正しくすると、お肌へ血流が順調に流れていきますので、代謝が上昇しきれいな肌になる事が出来ますし、成人病と称される…

前々から感じやすい肌でおおむね

前々から感じやすい肌でおおむね化粧等した試しがありませんでしたが、今時は敏感肌用やアレルギー用貼付試験済みの化粧品も増してきました。敏感肌でも肌に損害をもたらすことなく使用できる化粧下地も膨大な数になってきて、非常に嬉しいと思います。これ…

素肌のメンテにオリーブオイルを選択

素肌のメンテにオリーブオイルを選ぶ人もいる沿うです。こちらのオイルでお化粧落としするとか、人肌のモイスチュアのために塗り付けたり、小鼻の毛穴の脂詰りを除去したりと、利用され方は沢山あるようです。けれども、ハイクオリティなそのオイルをケアに…

お肌の皮脂の分泌が多い場合は

お肌の皮脂の分泌が多い場合、湿気が多量な肌質に思えますが、現実にはモイスチャー不足になった状態、といった場合が一般的です。表面にカサツキが見当たらない訳は、光沢がある肌は皮脂分泌がどんどんあるものですから、うわべのカサツキには結び付いてい…

アトピーを起こしているケース

アトピーを起こしているケースだと乾きによるかゆみも見うけられる傾向なので、敏感肌などデリケートな肌用の入浴剤を使用したり、潤い成分がいっぱい入った肌ケア用品で対策すると良いですね。これ以外にも、顔のすすぎは軟水を使用したり、体に使うのも良…