砂羽のブログ

砂羽が美容や健康について書いていきます!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースとなる化粧品を使用する順番は人に

ベースとなる化粧品を使用する順番は人により差があると思っています。私は通常、化粧水、そてい美容液、最後に乳液の順番で使用しますが、初めに美容液を使用するという人もいます。事実、どの手順が一番個人のお肌に合っているお手入れ方法なのかは現実に…

の毛穴に気になる角栓があるととても

の毛穴に気になる角栓があるととても気になりますよね。とはいえ、洗顔の時に無理に取り除こうとしてしまうと、かえって、お肌を傷つけるおそれもあるので、お薦めは出来ないのです。ピーリング石鹸等を使用して角栓を優しく落とすといいでしょう。ですが、…

表皮の脂分が汚染物質を付着

表皮の脂分が汚染物質を付着指せたりニキビへと変化したりすることも少なくありません。そんな肌荒れを度々体験すると、たるみやしみを誘引してしまいます。沿ういった肌ダメージの解決案として一番欠かせないのは洗顔です。多量に泡たてて隈なく洗顔するこ…

ニキビで使う薬は各種のものがあります。当然です

ニキビで使う薬は、各種のものがあります。当然ですが、専用のにきび薬の方が有効です。でも、軽度のにきびだとしたら、オロナインを使用する事も出来ます。きちんと、効能・効果の所に吹出物ややけど、ひび等といっしょに、書かれています。過敏な肌なので…

かねてより敏感肌でおおかたメイクをしたこ

かねてより敏感肌でおおかたメイクをしたことがなかったんですけど、近頃は敏感肌用やアレルギーテスト済みの化粧品も増してきました。肌に損壊を与えることなく使用できる下地も増してきて、とても心弾みます。これからはちょっとでもおしゃれを享受できそ…