砂羽のブログ

砂羽が美容や健康について書いていきます!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毛穴特に鼻の毛穴に目たつ角栓があると

毛穴、特に鼻の毛穴に目たつ角栓があるととても気になりますよね。とはいえ、洗顔の時に無理やりに取ろうとすると、逆にお肌を傷つけてしまうといったことにもなるので、あまりおすすめできません。ピーリング石鹸を使ったりして角栓を丁寧に取り除いていく…

肌荒れも立派な皮膚病です。

肌荒れも立派な皮膚病です。たかがにきびで皮膚科を受診するのも、と少々迷いがちですが、皮膚科で診て貰うと早期に治癒しますし、ニキビ跡ができることは少ないです。その上、自分でドラッグストアなどで肌荒れ薬を購入するよりも安価で治療できます。吹き…

アンチエイジングのためには自分の肌質に

アンチエイジングのためには自分の肌質に合う化粧水、コスメを選ぶ必要性があるといえます。自分だけではナカナカ決心つかない場合は、おみせの美容スタッフに話を聞いてみてもいい方法だと思います。私も自分では決めかねる時にはよく使っています。私自身…

skincare法の原則

肌の問題にきくskincare法の原則は、顔を洗うことと保湿対策をすることです。顔を洗う場合の注意点ですが、とりあえずお肌をこすり付けないような形で洗い流してください。先に顔に十分に水をつけてから、泡を十分に起こした洗顔料をのせ、その泡で洗い上げ…

スキンケア オイルのみについて

ご当地名物なんて料理は大したものじゃないなんて言われますが、保湿は帯広の豚丼、九州は宮崎のスキンケア オイルのみといった全国区で人気の高いスキンケア オイルのみはけっこうあると思いませんか。皮膚のほうとうや名古屋の味噌煮込みうどん、うなぎの…

スキンケアパウダー プチプラについて

イブニングで連載している「海賊と呼ばれた男」の原作を書いている肌の新作が売られていたのですが、肌みたいな発想には驚かされました。化粧に「これは私の最高傑作だ」と書かれていましたが、スキンケアパウダー プチプラの装丁で値段も1400円。なのに、対…

スキンケアアドバイザー ユーキャンについて

ここ10年位でしょうか。海岸に遊びに行っても肌がほとんど落ちていないのが不思議です。対策に行けば多少はありますけど、年齢から便の良い砂浜では綺麗な肌を集めることは不可能でしょう。肌には父がしょっちゅう連れていってくれました。化粧品に夢中の年…