読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

砂羽のブログ

砂羽が美容や健康について書いていきます!

肌のケアをサボるとどうなるかと言えば

肌のケアをサボると、どうなるかと言えば、殆どの方は人肌が衰退していくことを心に思い起こすかと思いますが、実態はまるっきり逆で皮膚は強化されます。
コスメティックのパワーというのは表皮への負担が強力なので、それを不使用にしてワセリンだけで皮膚を労わってあげるのがベストな肌ケアだと言えそうです。
「綺麗な肌の為には、喫煙の習慣は厳禁!」ということをよく聞き及びますが、持ちろん素肌においても言えるわけです。
仮にあなたが、白い肌を目標としたいのなら、喫煙習慣はすぐに止めた方が良いです。
その訳として一番に指摘されているのが、たばこがvitaminCを壊してしまうということです。
タバコを愛用すると、白い肌にとってキーポイントとなるvitaminCが半減します。
にきびを発症すると仮に癒えたとしてもにきび跡が見受けられることが珍しくはありません。
気に掛かってしまうにきび跡をなくしてしまう為には、赤みを発症しているにきびの跡にはvitaminCを含有した美容液(ビタミンCやビタミンE、コラーゲンやヒアルロン酸などが高濃度で配合されていることが多いです)やローションを使って、色素が沈着した吹き出物の跡にはピーリングジェルの使用が効果的です。
ドライ肌にならないことを考えれば、洗浄パワーが凄すぎない、負荷を抑えた洗浄剤を活用するようにします。
なかなか落ちないポイントメイクはふさわしいリムーバーを使い、素肌を傷つけないよう注意しましょう。
また、洗顔する際もギュッギュッとするのはよくないです。
ホイップ状の泡を作ってやんわり洗い、できるだけぬるめのお湯で確実に流しましょう。


椅子に座りながら、勉強しながら、できるながら美容教えてください! より引用

椅子に座りながら、勉強しながら、できるながら美容教えてください!…(続きを読む)

引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTExMTczNzY5MjYx