砂羽のブログ

砂羽が美容や健康について書いていきます!

このところ重曹を使ってにきびケアが出来る

このところ、重曹を使ってにきびケアが出来るとよく耳にします。
アルカリ性重曹には油分を分解する性質があるため、洗顔料に重曹を混ぜたもので洗顔すれば、毛穴の汚れや角質を取り除くことができ、ニキビ治療に効果的にはたらくと期待されているのです。
ただし、研磨効果のある重曹を入れた洗顔料を使うと肌にダメージを与える畏れもあるため、試してみる際には注意をしなくてはいけません。
最近、自身の毛穴の黒ずみの対策として、クレンジングを新しいものに変えました。
地中海の泥が配合されているクレンジングで、これで丁寧に優しくマッサージをしながら洗顔をすると、毛穴の気になる汚れがしっかり落ちるのです。
持続して使っているうちに、目立っていた黒ずみが気にならなくなってきました。
そのため、早めに全部の毛穴を減らしてしまいたいと思います。
女性特有のニキビを起こすと考えられるひとつの原因に女性モルモンのバランスが保持されないことが考えられます。
この女性ホルモンのバランスは、ストレスに弱いためすぐに乱れてしまうと公言されています。
また、特に生理前の時期は女性ホルモンが激しく乱れます。
生理前ににきびの悩みを抱える女性が多いのも実はこの女性ホルモンの乱れからきているのです。
お肌のケアには保湿を行うことが一番大事です。
入浴中には肌から水分がどんどん抜けます。
肌を乾燥から守るために、保湿液、乳液を塗った後には保湿クリームを使うことを推奨します。
夜に保湿クリームを用いると朝まで潤った肌が続き、お化粧のノリも桁違いに良くなります。


美容師の彼に、シザーケースをプレゼントしたいと思ってるのですが、20代の美容師... より引用

美容師の彼に、シザーケースをプレゼントしたいと思ってるのですが、20代の美容師さんに人気のブランドなどオススメがあれば教えて頂きたいです! 今はアシスタントで、年内にデビュー予定です。…(続きを読む)

引用元:https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTEwMTU4NDY5NjQw