砂羽のブログ

砂羽が美容や健康について書いていきます!

ニキビで使う薬は各種のものがあります。当然です

ニキビで使う薬は、各種のものがあります。
当然ですが、専用のにきび薬の方が有効です。
でも、軽度のにきびだとしたら、オロナインを使用する事も出来ます。
きちんと、効能・効果の所に吹出物ややけど、ひび等といっしょに、書かれています。
過敏な肌なので、ファンデーション選びには気を配ります。
刺激が強いものだと細かいぶつぶつが出来てしまい、直ちに痒くなってしまいます。
ですので、必ずカウンターで試供品をもらって試してから購入するようにしています。
この前買ったクリームファンデーションは肌にお誂え向きのようですが、これからもしっかりとチェックして買いたいと考えています。
敏感肌の肌care用の化粧水には、余分なものを配合していないシンプルなものを選ぶのがいいです。
界面活性剤などの成分が入っていたりすると、肌が突っ張り肌に悪影響を及ぼします。
ですから、安めの化粧水だとしてもいいので、肌にたっぷりと塗って、保湿をする事が大事です。
ニキビになるワケは、それが理由だといわれているのです。
その結果、成長期ににきびになることが多いのです。
多種多様です。
数多くあるうちの一つが、規則正しい睡眠時間です。
沿うすると、健康的な日常にも繋がります。


甘酒について質問です。 麹で作った甘酒が美容や髪、疲労回復などに良いと聞きまし... より引用

甘酒について質問です。 麹で作った甘酒が美容や髪、疲労回復などに良いと聞きましたが本当ですか? 市販の甘酒でも効果ありますか? 値段もピンキリでどれが良いのか分かりません。 おすすめの甘酒やどんな効果があったか、 飲み始めてどのくらいで効果があったかや飲み方など教えていただきたいです。…(続きを読む)

引用元:https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTEyMTY0MDMzMTE3