砂羽のブログ

砂羽が美容や健康について書いていきます!

昔っから花粉症に悩まされて

昔っから花粉症に悩まされているのですが、スギ花粉が多い季節になると、肌が敏感になり肌荒れを起こしてしまいます。
ですので、その季節にメイクを濃くすると一層悪化してしまうので、ナチュラルメイクで過ごすようにしています。
アイメイクくらいはしたほうがいいかとも思いますが、敏感な肌になっているため、目の痒みがさらにひどくなり、絶対にできないのです。
日々、ちゃんと毎日髪を洗っていても、頭皮の痒みや、フケが気になるといった方は、もしかすると敏感肌の可能性もあります。
その時はいったんシャンプーの使用を停止しましょう。
敏感肌でも安全に使用できるシャンプーは無添加石鹸なのです。
余分な成分が入っていないので、髪にも最適で、刺激が少ないのです。
吹き出物などは誰しもが素早く解消させたいものです。
吹き出物は早く改善するためにも、にきびは触らないようにすることが大切です。
雑菌が付いて汚い手で不用意に触れると、ニキビが悪化しますし、ずっと触っているとお肌が傷ついてしまいます。
にきびは思春期にさしかかると出始める症状で、赤ん坊にはできません。
赤ん坊に多々見られるのは、いわゆるオムツかぶれなどのかぶれですよね。
実際、赤ん坊の肌は、大変敏感で、すぐにかぶれができてしまいます。
肌荒れとかぶれには違いがあります。
赤ん坊の素肌に何か異常がおきてしまったら、できるだけ早く医師の診察を受けてもらってちょうだい。
悪化したにきびとなると、芯を持ったような感じで固く、触れると痛いといった症状が表れます。
ニキビが出来た場合、ついその箇所を確かめたくなって触りたくなってしまいますが、触ってしまうと殺菌がまた入ってしまい長引いてしまうといけないので、にきび対策用のクリームを塗るなどのケアをして、清潔に保つように心がけましょう。


美容師です。 先輩美容師さん、教えて下さい。 先日お客様にダブルカラーを 施術し... より引用

美容師です。 先輩美容師さん、教えて下さい。 先日お客様にダブルカラーを 施術して失敗しました。 希望は11トーンの アッシュベージュだったのですが 結果的に、根元から中間が 8トーンのマットベージュ 毛先はあまり色入らず 12トーンブラウン ぐらいの色になりました。 履歴は新生毛5センチ 毛先は3分の一デジパ 既染部は10トーンブラウン ブリーチは毛先の3分の一から塗布し 中間塗って10分放置後 根元塗って5分で流し マット、ブルー、バイオレット、アッシュの 10トーンを4.5%で 塗布したところ 中間が色が入りすぎて 毛先は色が入りませんでした。 どうすればきれいに 染まりましたかね? よければアドバイス よろしくお願いします。…(続きを読む)

引用元:https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTEwMTc3NDUxODYw