砂羽のブログ

砂羽が美容や健康について書いていきます!

肌荒れが眉上の目たつところにひどく出た

肌荒れが眉上の目たつところにひどく出た時に、人に会いたくなくなる程の状態だったので、薬を貰いに行くとこにしました。
先生から、塗り薬を出しますので、塗って様子をみて頂戴と言われ、ステロイド系の薬が向いているとの診断で、処方されました。
ステロイド系の塗り薬の効果は素晴らしいものですが、強い薬の為、状態が改善してきたら塗る回数を少なくしていかなければならない沿うです。
最近、肌荒れで使用する薬は、様々あります。
当然ですが、専用のにきび薬の方が効果は強いです。
でも、軽度の肌荒れだったとしたら、、オロナインを使用する事も出来ます。
ちゃんと、効能・効果の所にやけどや吹出物、ひび等と並び、書いてあります。
ほっぺたの毛穴の開きが歳をとるにつれてひどくなってきました。
正面から顔を見てみると、穴がぽつぽつと目立ってしまうようになったのです。
この毛穴を消したい、なるべく小さくなって欲しいと思い、毎日のケアを行っています。
肌をひきしめる効果をもつ収斂化粧水で、パッティングをするようにしていますが、ちょっとだけ引き締まってきたように思います。
肌ケアには何と言っても保湿が一番肝心です。
お風呂に入ると水分が肌からどんどん外へ抜け出ていきます。
肌を乾燥から守るために、保湿液、乳液を塗った後には保湿クリームを使うことを推奨いたします。
夜の間に保湿クリームを肌に塗ると翌朝まで肌の潤いがつづき、メイクが肌になじみます。


美容にいい豆知識を教えてください。 より引用

美容にいい豆知識を教えてください。…(続きを読む)

引用元:https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTEyMTY1MjEyOTcy