砂羽のブログ

砂羽が美容や健康について書いていきます!

顔にできたニキビが炎症を起こした

顔にできたニキビが炎症を起こした場合、顔を洗おうとした時などに少し指で触っただけでも痛みを感じてしまいます。
ですから、ニキビが炎症を起こしてしまったら、いくら気になっても決して指で触らないでください。
触ると痛いからというだけではなく、雑菌が指から入ってしまい、さらに症状がひどくなってしまうことがあります。
以前、美白に重点を置いた肌ケア製品を利用していましたが、肌とすれちがいになり、湿度を保つ事とアンチエイジング重視の製品へ交換しました。
化粧水が何種類あるのに当初は戸惑いましたが、冬のピークでなければ洗顔後のskincare方法はこれのみでOKです。
冬の時期には夜のケア時に美容のクリームを施すだけという簡単なものになりました。
生理が近いと面皰が出てしまう女性は少なくないと思います。
にきびが出てしまうワケとして、ホルモンバランスの崩れ、肌が敏感になってしまうのと、生理が来る頃にはどうしても甘いおやつなどが食べたくなったりするので、ニキビが増えたりすることが多くなってしまうのでしょう。
乾燥しがちな秋そして、冬は持ちろん、エアコンがガンガン効いた夏場も肌へのダメージが気になりますよね。
ただ、毎日のお肌のケアは結構面倒くさいものなんです。
その際に便利なものがオールインワンなのです。
近頃のオールインワンというものはとても優れていて、ベタ付きも少なく、保水効果のほうも実感できて嬉しい限りです。
この時期は乾燥を心配して色々とお肌のお手入れをしますが、そのことが逆ににきびの数が多くなる引き金になっているように感じるときがあります。
いつもは利用しないような基礎化粧品などを利用することが皮脂腺への刺激になり、毛穴のつまりや炎症を引き起こして、冬でもにきびが出来てしまうケースがある沿うです。


韓国コスメ【DeAGE】コントロールクリームについて 先日、仁川空港のラウンジでシ... より引用

韓国コスメ【DeAGE】コントロールクリームについて 先日、仁川空港のラウンジでシャワールームに備え付けられていた赤いボトルの【DeAGE】のトナーと乳液(Emulsion)が使い心地がよく、免税店で購入しました。 単品では予算的に思ったよりも高かったため、セット買いを薦められ、それに小さいチューブで「コントロールクリーム」というのがついていました。 美容液とかナイトクリーム的な濃い感じのものかな?と購入時は思っていたのですが、一応帰国後検索してみました。 どうやら思い違いだったようで、パック系のマッサージクリームという見解でよいのでしょうか? 裏面の韓国語説明がわからないので、ご存知の方、使い方を教えていただけると嬉しいです。 顔に塗って、10-15分放置、透明っぽくなったらマッサージしてもろもろを出す、みたいな感じでよいのでしょうか? それと大体で構いませんので、こちらの商品の韓国国内での売値を教えてください。 免税店ではトナー、乳液単品で、USD20-25。楽天では3-4000円程度で売られています。 セットの箱買いで、130mlのトナー、乳液と小さいチューブでコントロールクリームがついて、USD32でした。(リニューアル前のはUSD25で売られていました) また、購入時試供品をたくさんいただいたのですが、ここのチャームゾーンという会社のCCクリームがなかなかよかったので、購入したいのですが、国内で通販購入可能なサイト等あるでしょうか? よろしくお願いします。…(続きを読む)

引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTExMTQzMjY2Mjkx