読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

砂羽のブログ

砂羽が美容や健康について書いていきます!

徹夜を何日もしたら吹き出物だらけ

徹夜を何日もしたら吹き出物だらけになりました。
私はすぐ吹き出物ができる方なので、ちょっと肌に負担を感じるだけでブツブツ顔になるのです。
だからどれだけ時間に追われていても、なるべく早くベッドに入り十分な睡眠をとるように努めています。
吹き出物は睡眠不足によって引き起こされるものだと思います。
ご存知かも知れませんが、面皰はアクネ菌のせいでできて、メイク用のスポンジやフェイスタオルなどを共有で使用したり、肌が直に触ってほったらかにして洗わずにいると、ニキビの原因であるアクネ菌がうつることがあるので注意が必要です。
また、自分のにきびを触った手で、顔の他の部分を触ってしまうと、そこにも肌荒れができる可能性があるでしょう。
面皰を搾ると、膿が中から出てきます。
さらに潰してしまうと芯が出てきます。
それがニキビの原因なのですが、無理やり潰して芯を出すことは決しておすすめはできません。
無理に潰す所以ですから、より一層炎症が広がってしまいます。
にきび跡として残ることもありえますので薬をつけて気をながく持って治していきましょう。
毎日洗顔などできれいにしていても、吹き出物ができることは皆に経験があることのではないでしょうか。
肌荒れを防ぐには、洗顔などのケアをして清潔にするのは最低限ですが、バランスよいご飯や十分な睡眠といった健康の管理も重要になります。
私の肌は乾燥しやすいので、肌の手入れにはオイル配合のものを使用することにしています。
オイルマッサージを行ったり、オイルパックを行ったり、さらに、クリームの換りに普段からオイルを使用することにしているので、乾燥しにくい肌になりました。
常につるつるの肌になれてすさまじく嬉しいです。


歯科医師会のポスターってありますか?(コンクールで出された子どものものとは別... より引用

歯科医師会のポスターってありますか?(コンクールで出された子どものものとは別です) 消防署のような著名人が起用されたポスターが見当たらないのは何故なんでしょうか?…(続きを読む)

引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTEzMTYwOTc4MzEz