読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

砂羽のブログ

砂羽が美容や健康について書いていきます!

毛穴特に鼻の毛穴に目たつ角栓があると

毛穴、特に鼻の毛穴に目たつ角栓があるととても気になりますよね。
とはいえ、洗顔の時に無理やりに取ろうとすると、逆にお肌を傷つけてしまうといったことにもなるので、あまりおすすめできません。
ピーリング石鹸を使ったりして角栓を丁寧に取り除いていくといいでしょう。
しかし、使いすぎると良くはないので、週1~2回程度の使用に留めてちょーだい。
母親がまあまあにきび肌で、私本人も中学から面皰に悩まされ、大人になった今でさえも、すぐに肌荒れができるので、お顔のお手入れは念入りにやっています。
また、三歳になる娘もお鼻あたりの毛穴に角質がつまり初めています。
涙ぐましいことに絶対にニキビのできやすい肌になりそうです。
遺伝は恐怖に値すると思いました。
洗顔は日々の日課ですが、現在まではそれほど洗顔料に重きを置かずに手に入れておりました。
ただ、美意識の高い友達に言わせるところによれば、来る日も来る日も使うものだからこそ、確固たる意志を持たなければいけないとのことでした。
乾燥や小じわがコンプレックスの私には、保湿成分が配合されたものや加齢に対してケアできるものを使った方がよいそうなので、見つけ出してみようと思います。
昨今、重曹が吹き出物ケアに有効だと注目されています。
アルカリ性重曹が油分を分解する効力を発揮し、洗顔料に重曹を加えて洗顔することで、毛穴の汚れや角質の除去ができ、にきび治療に効果的に働くと期待されているのです。
ただし、重曹には研磨効果があるので、洗顔に使うと肌を傷つける可能性もある為、試す時には、注意を払って行ないましょう。
角栓が毛穴をふさぐことが、肌荒れの原因のひとつになります。
気にしてしまい、ついつい指で角栓をはさむようにして押し出すと、それが原因となって肌荒れ跡ができてしまいます。
角栓を造らせないように、そして、悪化指せない為には、しっかりした保湿をすること、毛穴にあまり皮脂が溜まらないようにする事が、大事なのです。


美容クリニックで働いています。 待合室にipadを置いて、各メニューについて詳細を... より引用

美容クリニックで働いています。 待合室にipadを置いて、各メニューについて詳細を記載した約P60のPDF形式のPopを表示したいと考えています。 今までは「iBooks」アプリを使用していたのですが、 ●患者さんが触っているとアプリを勝手に終了してしまう。 ●アプリを終了してしまうと再びiBooksに戻る方法がわからなくなる。 等の不便があったため、他の方法を検討しています。 無料アプリで何かあればと思ってますが、有料でも利便性が高ければ検討します。 また、ipadを触ったことがないご高齢の患者様も沢山来院されるので、開いたアプリを閉じないようにする方法があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。…(続きを読む)

引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTE0MTQ2NTQ5MzY5