読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

砂羽のブログ

砂羽が美容や健康について書いていきます!

バランスのよい献立

砂羽です~☆
お久しぶり~( ´ ▽ ` )ノ

バランスのよい献立は綺麗な肌のためにマストです。
その中でも青汁(手軽に葉緑素、カルシウム、食物繊維ベータカロチン、ビタミンAやCなどの栄養素が摂取できることから人気を集めています)は体にとって不足している栄養素を摂取可能なので皮膚(ケアを怠ると、シミやシワ、吹き出物などができてしまうことも少なくありません)への効き目も望めます。
フードスタイルを改めると同時にある程度体を動かし代謝を促進するように肌に適したコスメを取り入れたり半身浴したりなど本当に美は1日では成りえないのであると心底感じます。

美しい肌と歩くことはまるで関係しないことの様に考えられていますが、実態はダイレクトな関係があります。
歩くスタイルを正しくすると、滑らかに皮膚へ血流が流れて行くので、代謝が活性化されきれいな肌になることが出来ますし、動脈硬化や高血圧などの生活習慣病の予防にも効果的です。
お顔を洗う際、力まかせに洗うと乾燥がちな肌にはたちどころに傷が付きますので、ソフトに洗うようにすべきです。
あとは、化粧水は多めに手の上に取り、体温でぬるめてから肌に塗る感じにしましょう。
そうすることで波及力が上昇し、ローションが一気に吸収されます。

直射日光はシワの元となっているので、お出かけの場合は日焼け止めに特化したクリームを塗り付けたり、日傘を利用したりなどUV対策を入念にするべきです。
さらに、大量のUVを浴びた時には、ビタミンCの含有された美容液を用いるなどによりお肌のメンテナンスを行って下さい。
着実にスキンケアを継続することで、シワ予防にもなります。

またね~♪